スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大学入学前に購入するノートパソコンはWordとExcelはあったほうがいい

大学生になった長男が入学前にノートパソコンを購入しました。
ペンタブを使いたくて購入したので、Office付きじゃないノートパソコンを購入、Officeが必要になれば後でOfficeだけを購入すればいいかなと。

んで先日、早速Wordが必要になった様子。
長男はもう1台ノートパソコンを持っていて、そのパソコンにはWord2000が入ってるので、それで賄いました。

実は長男がノートパソコンを買うとき、少し悩んだんですよね
大学に行ったら絶対Officeが必要になるだろうから、プリインストールされているノートパソコン買った方がいいのかなって。
大学ではレポート書くの必須だろうし・・・

Officeは2000はリボンがまだないんですよね

リボン

今、リボンがないOfficeを使っちゃって、今更これに慣れちゃうのもどうかなと思ってしまう。。。

Office2013が2ライセンスあるので、これを買おうかな(悩)


スポンサーサイト
2016-05-15 08:46 : エクセル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。