スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

自動車税、クレジットカードで払う手数料を無料にする方法

自動車税がやってきました。
自動車税納税通知書の封筒に赤字で「クレジットカードでも納付ができます」って書いてあるので、やってみると、手数料がかかることがわかります。

いやいやいやいや、クレジットカード払いで手数料なんてありえないっつーの!
だったら現金で払うよ(`o´)

普通の買い物だとクレジットカードで払えば手数料はかからないのに、税金だと何で手数料がかかる訳??
と少々の怒りがこみ上げてくる。

クレジットカードだとポイントが付くし、履歴が残るのでなるべくクレジットカードで払えるものは払うようにしてます。

しかし、手数料がかかるなら話は別!
去年はこの手数料を払うのが嫌で現金で払いました。

でもできればクレジットカードで払いたい。
「自動車税をクレジットカードで手数料無料で払う方法」はネットを検索すればすぐ出てきます!
そう、nanakoで払うんです!

nanacoにチャージして、セブンイレブンで払う

これだけです^^

nanacoにチャージするためにnanacoサイトでクレジットカードを登録します。
チャージはnanacoサイトで行います。MAX29,000円までしかチャージできないので、我が家は約4万円の自動車税なので2回に分けてチャージします。チャージはパソコンでもスマホでもできます。
チャージが終わったらセブンイレブンへGo!

nanacoにチャージしたことを認識するためにセブンイレブンのキャッシュディスペンサーで残高確認。残高確認はレジでもできるけど、気恥ずかしさと不安から私はキャッシュディスペンサーでやる。これもひと手間だけど、慣れるとどうってことない。

そして、自動車税納税通知書をレジ持って行き、nanacoで払います♪と言えばOK!

こうすれば、クレジットカードのポイントもつくし、クレジットカード払いによる手数料もかかりません。
さあ、後は行動するだけ!がんばろ。
スポンサーサイト
2016-05-09 08:42 : インターネット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。