スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ポンタポイントをカードじゃなくてスマホで貯めたい

iPhoneからAndroidに変えた理由の一番はおサイフケータイを使いたい!ということです。
この目的は達成できました♪

さて、もう一つの目的は財布の中のポイントカードをスマホにまとめたい!ということ。
「ポイントカードがスマホ1台に収まってお財布がスッキリ♪」というブログを読んだことがあるので、きっと出来るんだろうとは思っていたけど、なんせものぐさなもんで、保留状態が1ヶ月以上続いておりました。

まずは、ポンタポイントをなんとかしたい!

私自身、ポンタポイント系はあんまり頻繁に使わない。あんまり使わないけど、3~4年前に作ったことがある。作ったけど全然使わないから、長男にあげた。けど、時々ポンタカードの提示を店員さんから求められる。

「ポンタポイントは大丈夫ですか?」

そんな時は、あるけど今持ってないんだよな~と、ちょっと損した気分(´・_・`)
だったらポンタカードも持ってればいいのにね。

昨日今日と珍しくポンタポイントのお店で買い物したので、2日連続でちょっと残念な気分に。しかも昨日は7000円近い買い物だったので、ポイント欲しかったな。

GWで時間が出来たのと、2日連続でポンタポイントを捨てたという事実が私の重い腰を上げたのかもしれない。早速調べてみる。
調べる・・・と言っても、私はマニュアルをじっくり読むのはあんまり好きではない。
とりあえずやってみて、できなかったらマニュアルを読むか、というスタンス。

こんなスタンスなので、よく分からないまま、ポンタカードを申し込んだ。
あれ?ポンタカードはいらないんだけど・・・

でも、カードがないと登録できなさそうだったので、とりあえず申し込んだ。
先にも書いたけど、私は長男にあげた状態だけど3~4年前にポンタカードを発行している。同一人物で発行できるようだ。

ポンタカードを申し込むと、10日~2週間でカードが届くそうですが、申し込んですぐポンタカードの番号を発行してくれるので、アプリにすぐ登録できました。
ポンタポイントってスマホのバーコードを提示してポイント貯めるんだね。知らなかった。

さて、準備はできたんだと思うんだけど、ポンタアプリ、今度はいつ必要になるか未定。。。
スポンサーサイト
2016-04-30 16:20 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
