スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

おサイフケータイ楽天Edyでお買い物体験記

念願のおサイフケータイをGetし、楽天Edyをインストールしました。
私は楽天IDを持っていたので、そのIDを入れればOK、楽天はクレジット登録も済ませてあるので、チャージも簡単にてきました。

こんなに簡単だとかえって不安かも(・_・;
IDとパスワードが漏れちゃったら、簡単に悪用されちゃいますよね。カードの明細はしっかりチェックしておかないと!

私はものぐさで、こういったことをつい、後でいいか~と放っておいて、何ヶ月も確認しないことが時々あります。
今のところ、放ったらかしで困った!と言う経験は一度もありませんが、今後もそうだとは限らないですからね。

さて、初めての楽天Edyはコンビニでチャレンジ!
レジに私以外誰も並んでない時を見計らって。
なんか、うまくいかなくて待たせちゃったら悪いなーと思うじゃないですか!

私のこんなどうでもいい気遣いを他所に、楽天Edyのお買い物はスムーズに行えました。
現金の受け渡しがない分、これは楽ちんですね^^

スマホは常に持ち歩いているので、のどが渇いたなーと思ったら楽天Edyが使える自販機でスッと飲み物買えるのがGood!わざわざ財布ださなくていいのが、ものぐさな私にはピッタリ♪


ポイント10倍!!新色登場!【Edy-楽天ポイントカード】


スポンサーサイト
2016-04-16 17:46 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
XperiaA SO-04Eで電話の着信をバイブにしたい «  ホーム  » iPhoneのOSをiOs7のままにしておくメリット
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

操作 (18)
パソコン (47)
スマホ (41)
日記 (17)
エクセル (17)
Windows8 (3)
便利グッズ (15)
アクセス Access (2)
iPhoneメモ (19)
sim (4)
インターネット (15)
検索 (3)
タブレット (3)
Amazon (10)
周辺機器 (2)
独自ドメイン (1)
ブログ (3)
アプリ (1)
LINE (1)
プレゼント (1)
OCNモバイルONE (5)
ガラケー (2)
電子書籍 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
