
-------- --:-- : スポンサー広告 :

超薄型スマホ、ケースを手帳タイプにしたらもったいない?

最近、スマホケースは手帳型をよく見かけます。
長男にスマホを持たせてあげる前、iPod touchを買ってあげたのが今から4年前。

その時、iPod touchのカバーは手帳型がいい♪というので買ってあげたのが我が家で一番最初の手帳型スマホケース。

こんな感じの超普通のタイプ
英国Snugg社 iPod Touch (第5世代/第6世代) 用 手帳型 PUレザーケース - 生涯補償付き (ブラック)
iPod Touch (第5世代/第6世代) 用 手帳型ケース

4年前はまだ手帳型のスマホケースは一般的ではなかったので、手帳型のスマホの話になると長男は自慢します。
「俺が流行らせた」って。

確かにそんなにみんなが皆、使ってたわけじゃなかったけど、ネットではよく売れてる商品だったので、別に長男が流行らせたわけじゃないんですけどね。
たまたま流行に乗ったのがちょっと早かっただけ。

最近は手帳型のスマホケースを使ってる人がほんと多い。
スハホを保護するためにはもってこいの商品かもしれないですね。

英国Snugg製 iPhone 6s用 PUレザー手帳型ケース 生涯補償付き(レッド)
英国Snugg製 iPhone 6s用 PUレザー手帳型ケース 生涯補償付き(レッド)

手帳型のスマホケースにSuicaとかPASMOを入れて使ってる人もよく見かける。
現金持ち歩くよりいいね(*^^*)

こんなに手帳型のスマホケースが主流な現在ですが、先日、iPhone6を使っている友人のスマホケースが普通の透明ケースだった。
【Amazon.co.jp限定】 Highend berry iPhone6s / iPhone6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ付き 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア
【Amazon.co.jp限定】 Highend berry iPhone6s / iPhone6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ付き 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア

iPhone6ってすっごく薄いのね。

iPhone6使ってる人はいっぱい見るけど、手帳型じゃないケースを見たのは初めてかもしれない。
手帳型ケースに入れないと割れそうなくらい薄く感じた。

だから余計に手帳型ケースにするのかぁ・・・
ん?でも、せっかくiPhone6本体がせっかく薄くなったの、手帳型ケースで保護しちゃったら、せっかくの薄さ効果半減。何のために薄くしてるのかよく分からなくなるなぁ、と思った(;^ω^)




2016-04-12 23:18 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
