スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

OCNモバイルONEでおサイフケータイ!XperiaA SO-04Eの使用感

auから格安スマホOCNモバイルONEに無事移行できました♪
初めてのことだったので、試行錯誤しましたが、わりと簡単にできました。

私の使っていたauのiPhone5はOCNモバイルONEに対応してなかったので、Andoroidスマホをアマゾンで購入。
おサイフケータイがやりたかったので、おサイフケータイに対応している機種は限られていたため、あれこれ種類があると悩んで結局買えない、と言う私にはよかったです。

んで、決めたのが、こちら

Sony XperiaA ピンク 白ロム SO-04E
Sony XperiaA ピンク 白ロム SO-04E

私自身はスマホカラーは黒とか白の方がよかったのですが、ピンクのコンディションが非常に良いで16000円、ほぼ新品なのにこれは安い~と飛びついちゃいました。
私の中で色は一番プライオリティが低い選択肢なので。

新品で購入すると3万円近い・・・最新機種に比べたら全然安いですが、せっかく格安スマホにするんだから、もうちょっと値段下げたいなぁ・・・
中古でもなるべくきれいで、安いの!と考えたところ、私が購入した時はこれがイチバンよかったです。

13000円台のも中古であるのですが、傷があったり使用感があったりとし書いてあったので、だったら16000円でほぼ新品の中古がいいかな~と判断。

届いた媒体を見たところ、本当に新品同様でした。
これを売った人はほとんど使わないで売ったんだろうなぁ~

本当にお買い得に当たって良かったです。


XperiaA SO-04Eは、ネットで調べてみると発売日が2013年5月17日と、今から約3年前ですが、使用感は問題なくサクサク動いてくれます。

ただ、画面はiPhone5のほうがきれいかな?と言う印象ですが、どうなんだろ?
ただ見慣れてるだけかもしれない(^^;

全体の大きさはiPhone5を一回り大きくしたような感じで、画面も少し大きいですが、iPhome6よりは小さいので、ポッケに入れられるサイズです。
↑これも私の中で重要視。

何か調べたいときに、スマホを常に持ち歩いて、サッと出せるようにしたいので、ポッケに入る大きさがいいのです。

今のところ、Androidにまだ慣れてないので、文字入力するだけで四苦八苦してますが、慣れればこれも特に問題ないかな。
こういうことで新しいことをマスターするのは楽しいです♪♪♪

これで、iOSとAndroidの両方を使いこなせるようになるかな
(*^^*)




スポンサーサイト
2016-04-03 18:43 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
