スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

AndroidにOCNモバイルONEのSIMをセットするだけじゃ通信できない

auから格安スマホのOCNモバイルONEに変えるにあたって、Amazonで「XperiaA SO-04E」を購入しました。
ほぼ新品で16000円。なかなかお買い得だったと思います。

/-----------------------------
白ロム中古携帯電話『エコモバイル』
------------------------------/

届いたXperiaA SO-04Eはきちんと純正の箱に入っていて、ホルダーも説明書も入ってました。しかもキレイ!

SIMの入れ方は説明書に書いてあったのですぐ分かりました。

さあ、これですぐつながるの?

いやいや、MNPでスマホの乗り換えを行っているので、その手続きをしないといけません。
それもOCNモバイルONEのSIMと一緒に説明書があったのですぐできました。

それによると、「移行には2時間くらいかかります」とのこと。

んじゃあ2時間待ちますか。
待つ間、息子の学校に行く予定があったのでお出かけ。

お出かけ先で何度か通信をチェックしましたが、2時間たってもアンテナが立ちません。

あれ~?

そこで、家に帰ってからネットで調べてみると、これまたすぐ見つかった。

「XperiaA SO-04E OCNモバイルONE」で検索するとすぐヒット!(こちら

おお~設定しないといけないのね~~

このホームページの作りはとってもわかりやすくて、その通りにXperiaA SO-04Eが動いてくれたので、これまた簡単にできました。

こうして、やっとアンテナも立ちWiFi環境でなくてもネットが使えるようになりました。

ちょっと手こずったけど、割とサクサクできてよかったです♪



スポンサーサイト
2016-04-04 21:35 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。