スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

デスクトップのWordが消えた!コピーしてもダメ

デスクトップのWordが消えちゃった💦
コピーしても出てこない💦

職場の隣の方に言われた。

えーっと、こんな時は、まず何を消したのかハッキリさせる必要がある。

デスクトップに貼り付けてあるファイルを消しちゃったのかな?

うーん、でも、それだったらそんなに騒がないよね。

私「どんなの消しちゃったんですか?」
隣「エクセルだとのこういうの」

おぉ〜Wordを立ち上げる時のデスクトップにあるショートカットを消しちゃったようだ。

よかった、これくらいなら私でも分かる

スタートボタン→Office→Word右クリック→作成→ショートカットの作成

これでOK♪

隣の方が最初に悩んでいたコピーとは、デスクトップ上にあるWordファイルをコピーしてたみたい。

そうね、それじゃあ同じWordファイルができるだけね。

こういったパソコンでのアクシデント(?)は、何が問題なのか、どうしたいのかを理解するのに四苦八苦することが多いですが、今回は簡単でした。

よかった(^◇^)
スポンサーサイト
2016-03-23 13:08 : パソコン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。