スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

OCNモバイルONEでおサイフケータイができない(゚д゚;

長年使っていたauを解約して格安スマホに移行を決めたわけですが、一番最初にスマホに変えたのは4年前、当時、スマホのバッテリーの持ちが悪いとよく聞いていたので、一番持ちが良かったiPhone5にしました。

スマホの回線使用料金も、AndoroidよりiPhoneの方が安かったんですよね。

その選択は当時は大成功だったと思います。
バッテリーも持つし、ゲームをやってても固まったりすることもなかったし、サクサク動くし、ストレスフリーです。
それは4年経った今も変わらない。

値段さえ安かったら使い続けたかったんですけどねぇ・・・残念。

で、値段が安い格安スマホ、OCNモバイルONEに変えることにしたわけです。
OCNモバイルONEにするにあたって、それまで使っていたiPhoneにするか、Androidにするか悩んでいました。

機種の値段は安ければ安い方がいいけど、あんまり安くて動作が遅過ぎるのも嫌だなぁ・・・よく分からないから、OCNモバイルONEの端末セットで売っている機種にしちゃおうかな、とか。

あ~そう言えば、おサイフケータイ、やってみたいなぁ。
おサイフケータイにすれば、財布の中のポイントカードがスマホ一台で済むみたいだし♪
よし、今度はAndroidにしよう!!

iPhoneはおサイフケータイが出来ないんですよね。
出来ないからといって、特に困ることは何もなかったのですが、できるならやってみたいという思いがふつふつと湧き上がり、Android購入決定!

さて、OCNモバイルONEでセット機種を申し込んじゃおう♪
どれにしようかな、あんまり遅いのは嫌だし、バッテリーもそこそこ持つのがいいし、人気商品なら大丈夫かな。7千円台の安いのもある♪

とそれぞれの機種を調べていると、OCNモバイルONEでおサイフケータイは使えないという記事がわんさか。OCNモバイルONEにかぎったことではなく、SIMフリーのスマホはおサイフケータイに対応していないのが主流(?)らしい。

がーーんΣ(゚д゚|||)
全然知らなかった


ついこの前まで、おサイフケータイなんて全然興味なかったくせに、今となってはできるならやりたいの~~
という気持ちに傾いていたため、かなりショック・・・とさらに調べてみると、

機種によっては使えるよん♪

て。
おおお~~~救世主、とっても素敵に記事にしてくれている方が。
格安SIMでも使えるおサイフケータイ、白ロムとSIMフリーのスマートフォン

んじゃ、その機種にしようっと。
あっさり気が変わる(。-_-。)


これらの機種が格安スマホでおサイフケータイ可なんだって♪
●arrows M02/RM02
●Xperia A SO-04E
●GALAXY S4 SC-04E


(SIMフリー)arrows M02 Black
富士通
売り上げランキング: 1,770

スポンサーサイト
2016-03-20 15:47 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。