スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

同機種でOCNモバイルONEのデータ通信専用SIMから音声対応SIMに変更する方法

●同じ機種でデータ通信専用SIMから音声対応SIMに変更

/------------------------------/
私のスマホ代・・・高すぎ!?
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

------------------------------/

SIM入れ替えるだけでOKでした!

電源切ったり、新しいアプリを入れたり、設定を変えたりなど一切必要ありませんでした。
物理的にSIMを入れ替えれば、電話番号が使えました。
もちろん、メッセージもちゃんと使えました。

スバラシイ(^◇^)


●同機種で番号変更してもアカウントは引き継ぎOK!

通信専用SIMのときに使っていたLINE用の電話番号は解約したので、音声対応SIMの電話番号に変えました。
心配なのは登録済みのアカウントが消えちゃって、友だちが探せなくなること!

念のため、友人に電話番号変えるからLINEのアカウント消えちゃうかも~

とLINEで報告し、LINEの電話番号変更。

①メールアドレスとパスワードを登録
②LINEをアンインストール
③LINE再インストール
④再インストールの時に①のメールアドレスとパスワードを入力

この手順でアカウントは引き継げます。
トーク履歴は消えちゃうので、必要な写真や画像は保存しておきます。


ショップに行くと、手続きで1時間も2時間もかかるというけど、これなら30分かかりません。
しかも自宅でできる。

著お手頃です。

スポンサーサイト
2016-03-04 21:03 : OCNモバイルONE : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
