スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

スマホのLINEだけじゃなく電話番号がないと不便なとき

子ども達は電話番号が付いていないデータ専用simでスマホを使っていて、LINEの電話番号はガラケーの番号を使っておりました。

そして、そんなガラケーも先日、更新月だったので解約しました。今のところガラケーを解約しても、LINEは普通に使えてます。

解約したばっかりだから、その番号は浮いてる状態なんじゃないかと・・・
様子見てしばらくしたら音声対応Ssimに交換すればいいか。

と思っていたら、先日、長男がバイトでも始めようかと言いだした。

あれ?電話が無いとバイトの面接とか困るじゃん。

なんでまたガラケー解約した途端、そういうことになるかなぁ・・・(--;

バイトを始めるなら、何かとやり取りするときに電話番号が必要です。
自宅の固定電話でもできないことはないけど、親とか他人に聞かれたくないだろうしね。

とりあえず今回はバイト開始が先決なようで、家電話で対応してますが・・・3月になったら早急に音声対応付きのsimにしてあげようかな

スポンサーサイト
2016-02-20 14:06 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
