
-------- --:-- : スポンサー広告 :

台所で料理しながらDVDが見たい

嵐のコンサートDVDにはまってます♪

CARNIVAL NIGHT part2
エナジーソング~絶好調超!!!!~


今の一押しはこの2曲。
ライブでノリノリで盛り上がる曲です。

いや、そんなことはどうでもよくって(よくないけど)
嵐のコンサートDVDを台所で料理しながら見た~い(≧▽≦)

台所用にポーダブルDVDプレイヤーでも買おうかしら?

こんなやつ
ONEST 9インチポータブル リージョンフリー 地デジフルセグ&ワンセグテレビ&DVDプレーヤー(PPDF-920BK3) 【3m 車載 シガー ソケット用 電源 ケーブル 付】  高画質38万画素デジタル 液晶 採用! 車載用 キット付き
ONEST 9インチポータブル リージョンフリー 地デジフルセグ&ワンセグテレビ&DVDプレーヤー(PPDF-920BK3) 【3m 車載 シガー ソケット用 電源 ケーブル 付】 高画質38万画素デジタル 液晶 採用! 車載用 キット付き

いや~我が家の狭い台所にこれを置くのは至難の業・・・そう、iPhoneでいいんだけどな
iPhoneで動画見てるような感じ、それで十分なんだけど・・・

嵐のコンサート動画はときどきネットにUPされてるけど、違法なのですぐ消されちゃいます。
そういうんじゃなくて、ちゃんと正規でスマホでDVD動画を見る方法がないかな・・・


あ!そうだ!!
我が家にスマホが1台余ってたじゃないか~(^◇^)

夫が一番最初に使ってた「GALAXY S SC-02B」
発売日が2010年10月28日なので、今から5年ほど前のやつ。

次男の初めてのスマホにしてみたけど、メモリが少ないせいか、ほとんどゲームが出来なくて、おまけにOCNモバイルONEのSIMとの接触が悪くなっちゃって、割と短期間で断念したスマホ。

私の場合は台所で音楽流すだけだから、OCNモバイルONEはいらないし、料理しながらだからもちろんゲームもしないから、古いスマホでも十分じゃない?

メモリが少なくても動画ファイルを再生する位だったら大したことないからいけるんじゃない?

確かスマホはiPhoneとちがってSDカード使ってるから、パソコンでSDカードに動画ファイルをコピーすれば普通に動画見れるんじゃない?


こういうことを試してみるのは大好きなので、即行動。
まずは古いスマホを引っ張り出す。
とっといて良かった(*^^*)

半年以上使ってないので、やっぱりバッテリーは切れてたけど、充電できた。
スマホに入ってるSDカードを取り出して、パソコンに入ってるDVD動画をコピー、コピーが終わったらSDカードをスマホに戻して・・・

ドキドキドキ
ちゃんと映るかしら


・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・


キタ━(゚∀゚)━!(2ちゃん風)

明日から私のDVDライフが始まります♪♪♪

2016-02-10 21:52 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
