スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ノートパソコンのパッドでサクサクマウス操作

先日、久々に電車にのりました。
都内の地下鉄、平日の3時頃、運良く座れました。

隣に座っていたサラリーマン風の方が、パソコンをサクサク使ってました。

最近は、スマホを触っている人はよく見ますが、パソコンを触っている人は珍しいなぁ〜と、ちょっと覗いてみた。

メールやWordを使っている様子。隣で覗いていただけですが、この人、こんな仕事してるのねーと内容が分かっちゃう感じ。同業者だったんですよね(^◇^;)

電車でパソコン使うときは気をつけてくださいね。誰に見られてるか分からないですよ(って覗いてる本人が言う)

そんなことより、そのサラリーマン、ノートパソコンのパットの使い方かサクサクでビックリした❗️

私はパットはあまり使いこなせません。マウスがないと、仕事の効率が半分以下になると思う。

以前、私より下の世代の方に

「マウスよりパットの方が細かい作業しやすいんですよねー」

と聞いたことがあって、

「私もそろそろパットに慣れておかないといけなくなるかもなぁ」

なんて思っていたのですが、パットをサクサク使いこなす現場は初めてお目にかかりました。

「いやー、こんなにサクサクなんだぁ
これだけサクサクなら確かにマウスいらないわ〜」

マウス無しでノートパソコンを使いこなせるようになれば、ハードが一ついらなくなるわけだから、リーズナブルです。持ち運ぶ時もラク。

私も世の中に置いてかれないようにパットを練習したほうがいいんだろうなぁ…

スポンサーサイト
2016-01-06 20:37 : パソコン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
