スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

年賀状、宛名印刷のコツ

年賀状の宛名面の印刷、去年、初めてパソコンで印刷しました。

エクセルで住所録を作成して、ワードの差し込み印刷使ったら、サクサク印刷できました。

もっと早くやればよかった‥

それまでは宛名面は手書きしてました。
住所録作るのが面倒で。
年賀状も一部の人にしか出さないので、50枚くらいしかなく、これくらいなら手書きしても大したことないよなーと思ってました。

でも、やってみると、手書きするよりぜんぜんサクサクできて、ビックリでした。

住所録の整理もできるし、これで来年は住所録があるからもっと早くできるわ〜

なんて思い、いざ、今年!

あれ?
なんか色々手こずってしまった(~_~;)

すっごくメモリを使うみたいで、途中で固まったり

連名の「様」が出てこなかったり‥

去年より時間かかった気がする。

去年は一人で黙々と作ったんだけど、今年は家族がいる中で作業した。時間がかかってしまったのは、多分、これが理由だと思う。

途中で何か入ってしまうと、どうしても効率が悪くなっちゃう

来年は一人の時にやろう❗️

スポンサーサイト
2016-01-08 20:40 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
