スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

フリック入力練習中

フリック入力練習中。

文字入力するときはパソコンでやった方が速くできる。
時間があるときはパソコンを立ち上げてブログの記事を書くんだけど、20~30分位しか時間がないときは、スマホで記事をUPした方が効率がいいかもしれない。

頭で考えたことを文字にする・・・私はまだまだキーボード入力の方がやりやすいけど、若い世代、今の20代くらいの子たちはフリック入力の方がやりやすいんだろうな、と思う。

長男の友人もメッチャ速いって言ってたし。多分、私がキーボード入力するより速いんだろうな。体が覚えてるって感じです。私もキーボード入力なら、アルファベット探さなくても入力できます。ただ、ブラインドタッチはできない。目線はキーボードにあります。その分、やっぱり遅くなるし、ミスタッチも多いです。

そこいくと、フリック入力は、入力箇所と文字が表示されるところはすぐ近くなので、ブラインドタッチする必要はありません。

若い世代のフリック入力の能力は、もちろん「若い」ってこともあると思いますが、やっぱり私より断然、数をこなしていると思うます。だったら、私だって練習すればもうちょっと楽に文章が打てるようになるんじゃない?と思い立ち、フリック入力練習しよう!となったわけです。

フリック入力がサクサクできるようになれば、わざわざパソコン立ち上げなくても文章が投稿できるというのは、考えれば考えるほど便利だ。

よし、頑張ってみよう!と言いながら、この文章はパソコンで書いている・・・(。-_-。)

スポンサーサイト
2015-12-17 22:16 : スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
