スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

フリック入力に慣れる目的

長男の大学生の友人達はスマホの文字入力がすんごい速いらしい。

長男はあまり速くない。多分、私と同じくらい・・・いや、さすがにそこまで遅くないかな?

何にしろ、LINEで友人たちと会話していると、確実に置いて行かれるらしい。自分の言いたいことを入力しているうちに、周りは次の会話に行っている。

・・・ワカル

私もフリック入力は得意ではない。スマホを持ち始めて3年が過ぎましたが、一向に速くならない。

最近の若者は、パソコンは使わないらしい。
ちょっと前の若者(現在の30代くらい)は、スマホがなかったのでパソコンを使う人が多かったらしいが、今では調べ物だけでなく、音楽や動画、スケジュール管理も全てスマホでできてしまうので、パソコンは必要ない、ということだ。

かなり昔に若者だった私は、これからの時代、マウスどころかキーボードすらなくなってしまうんじゃないかと恐れている。そうなる前にフリック入力にもっと慣れておかないと!!

フリック入力に慣れる、ということが真の目的ではなく、常に時代に合ったものに対応できる自分でいたい、ということが大切だと思うわけなんです。

スポンサーサイト
2016-01-07 19:58 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
