スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

こんなときはタブレットが一番便利!

今年の夏にタブレットを衝動買いしてしまいました。
しましたが、使用頻度は極めて少ない・・・

元は夫が会社からもらってきたタブレットを子どもたちが壊してしまい、何かと不機嫌になるので、衝動買いするに至ったわけですが・・・買ったら買ったで夫、ほとんど使わないし(--;

夫は自宅では9割以上自分のスマホ使ってます。
ゲームはもちろん、動画見るのもスマホ。タブレットの方が画面大きいのにねぇ・・・スマホの方が手軽みたい。

タブレットを買ってからは、会社でいただいたタブレットを壊したことは言わなくなりましたが、なんだかなーと言う感じです。


我が家はタブレットよりパソコン派です。
パソコンはタブレットより立ち上がりは時間かかるし、表示速度も遅いけど、なんだかんだ言ってパソコンの方が文字入力がしやすいのが一番の理由かな、と思います。

あと、パソコンだとウインドウを何枚も開け、右と左にウインドウを並べられるし、コピペもやりやすい。
タブレットのコピペはなかなか使いこなすのが難しい・・・

これは、私が慣れてないだけかもしれませんね。
パソコンを全く使わない人はきっとタブレットの方がいいんだろうなぁ、と思います。

コンな我が家も、唯一タブレットがイチバン!と思うときがあります。
それは、

コミック!

コミックを読むときはタブレットの電子コミックがイチバンいいです。
かさ張らないし、寝っ転がれるし、何冊持っても重さ変わらないし。

電子コミックはスマホだとちょっと小さくて、字を大きくしないと読めないこともしばしば。
パソコンだと持ち歩くのが重い。キーボードを使ってページをめくるより、指でめくる方が本は読みやすいですね。できなくはないですけどね。

ということで、我が家ではタブレットはもっぱら電子コミック用。ただ、最近、電子コミックを買ってないから、余計に使ってないです。何かまとめ読みしたい~~と思えるような電子コミック、見つからないかな~


進撃の巨人の電子コミックが欲しい
けど、一度、レンタルで読んでるから購入には躊躇している・・・(。-_-。)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 2,194

スポンサーサイト
2015-12-08 20:18 : パソコン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。