スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

さくらサーバーでWordpressのブログ運営オススメ本

ブログを独自ドメインで運営しようとさくらサーバーを借りました。独自ドメインでブログを運営するならWordpressというツールを使うといいというネット情報から、早速Wordpressをインストールしました。

さくらサーバーにはボタンを1クリックするだけでWordpressがインストールできるのでとっても便利♪(さくらサーバーじゃなくても1クリックでインストール出来るサーバーがほとんどだそうです)

Wordpressのインストールはカンタンだったのですが、インストール後、独自ドメインを設定するのにすんごく時間がかかりました。こんなことだったらさくらサーバーにしなきゃよかった(><)と後悔もあったけど、さくらサーバーって比較的安いんですヨ。初期費用代&月の使用料が安いの、だから譲れない。

結局、何度もやり直して何とかなったのですが、なんとかなってからWordpressのカスタマイズとかしたくなったので、Wordpressを本で学ぼうと図書館でWordpressの本を借りました。

これ ↓ ↓ ↓ ↓


この本、さくらサーバーを使ったWordpressの設定方法が詳しく載ってます。こんなことなら、本を借りてから設定すればよかった。

ネットでWordpressの情報を検索すると、エックスサーバーかロリポップの説明ばっかりで、さくらサーバーの取説をゲットするのはちょっと手間がかかっちゃうんですよね。

さくらサーバでWordpressをインストールしようと思ってるならはオススメです♪

スポンサーサイト
2015-10-07 22:26 : インターネット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。