
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブログは毎日更新!そしてランキング上位を目指す!

ブログ運営を真面目に取り組んでみようかと。で、図書館でブログ運営の本を借りてきました。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 11,157


人気のブログ本のようです。こんな立派な本が図書館で借りられるんだから、著者は気の毒。。。小説家とか本を書く人はあんまり儲からないかもしれませんね。でもこの著者は本以外で設けてらっしゃるようです。本は広告、とでも思えばいいのかもしれません。

この本の最初のほうに、ブログは毎日更新しよう!とあって、

(ブログを書くのに)間を空けて記事を書くと、余計な力が入ります。すると、往々にして余計な力の入った書き方は見透かされてしまうようで、期待するほど反響が得られないものです。



とあります。そんなもんなのか。。。妙に納得。このブログはもちろん毎日書いてませんし、記事もそんなに力を入れてない。でも、見に来てくれる人なんてほとんどいないブログだけど、やっぱり誰でも見れるように発信してるので、力が入ってるのかもしれない。できればFC2ブログランキングの上位に組み込みたいという邪心が働いてるんだろうなぁ。

毎日更新ね。年末までの目標にしよう!


2015-10-03 13:35 : ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
