スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Amazonの出品よりブックオフの方がお得な場合

先日、LINEマンガで連載されている天才ファミリー・カンパニー全6巻をAmazonの中古で1200円でGetし、安く読めてよかった♪という記事を書きました。(これ

私は、漫画は一度読めば十分満足なので、即、Amazonで出品しちゃいました。1200円で購入したのですが、きれいだったし、一番高いのが1450円くらいだったから、1350円の値段を付けて出品。そして、出品して2日後、売れました。

やっぱりLINEマンガで連載されているせいか、
売れるの早~い(≧▽≦)♪

ここまで順調だったのですが、失敗だったのはここから。

Amazonの出品は切決まった金額の送料もぷらすしていただけます。今回は257円。(これはAmazonからいただける金額)
そして、個人出品は手数料がかかります。今回は363円。(これは私が払う金額)

1350円+257円-363円=1244円

つまり、今回の出品で1244円、Amazonから支払われることになります。

それでね、何が失敗だったかっていうと、今回、買ってくれた方が遠方だったんですよ~~~
んで、送料が1304円もかかっちゃった(;-;)

つまり、1304-1244=60円
60円の赤字(--;

いつも送料はかかっても500円くらいなのですが、今回は1304円。
いや~~個人の出品は難しいなぁ。

こんなことならブックオフに持っていけばよかった。
ブックオフならもっと簡単に売買できるし。

スポンサーサイト
2015-09-01 13:44 : Amazon : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。