スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

タブレットでLINEマンガ読みたい

先日、タブレットを衝動買いしました。
そして、漫画はやっぱりタブレットで読みたい!

iPhoneでももちろん読めるんですが、ちょっと画面が小さいです。
拡大しないと読めないところがあると、結構面倒です。

そこいくと、タブレットなら普通の単行本と同じ大きさなので、ストレスなく読めます。

iPhoneで読んでいたLINEマンガをタブレットで読みたいので、アプリをインストール。
ただし、LINEマンガのアプリを使うためにはLINEを使えるようにしないといけません。

LINEを使えるようにするためには、ユーザ登録しないといけません。
ユーザ登録するためには、電話番号が必要になります。

電話番号は、自宅の固定電話の番号にしました。
LINEを自宅の電話番号で登録すると、電話がかかってきます。
そして、電話に出ると、番号認証を教えてくれ、その番号をLINEに入力すれば、LINEが使えるようになります。

LINEが使えるようになると、晴れてLINEマンガが使えるようになります。(あ~長かった)

LINEの番号を自宅の電話番号にしたので、すっごく昔の知り合いから連絡が来ました。来たけど、まあいいか、なりすましだと思ってくれれば、と思い、スルーしちゃった。自宅の電話番号でLINEをやるつもりはなかったし、そんなに深いつながりの人でもなかったし。

あ、親しい人には「自宅のタブレットにLINE入れただけから無視して~」って連絡しましたよ!

とまあ、LINE登録を自宅の電話番号にするとこのようなちょっとしたトラブル(?)もありますが、LINEマンガが使えるようになって良かったです^^

スポンサーサイト
2015-08-26 13:13 : タブレット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。