スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

プリンタのインク、純正or純正外どっちにする?

プリンタの純正インクって高いです。
4色だと4~5千円くらい。

純正外のインクはやっぱり安いです。
私も過去に何度か純正外のインク、使ったことあります。

純正外のインクって、インク漏れしたりするのでちょっと扱いづらいです。
扱いづらいですが、そのくらいは、インクの値段からすると我慢できるレベルでした。

でも、純正外のインクを使っていると、プリンタって壊れやすいようで・・・

「壊れやすいって言っても、
きっと大丈夫だよね♪」


と高をくくっていたのですが、非純正インク2本目の時、やっぱりプリンタが壊れてしまいました。
確か2年目のプリンタだったと思います。

たった2年で壊れちゃうなんて・・・

この時から、私は非純正のインクを使うのを止めました。
いくらプリンタが安いとはいえ、これじゃあ勿体ない!

新しいプリンタは、純正のインクしか使ってないせいか、
3年たっても4年たっても元気です♪


純正インクにこだわり続けて5年超え、
世間は進化しています。

先日、最寄りの電気屋さんに行ってみると
5年前には置いてなかった非純正のインクが店舗に置いてある!

非純正のインクは安定性が悪いので電気屋さんには置かないものかと思っていた。


・・・・・

・・・・・


電気屋さんに置いてあるってことは、
最近は技術の進化で非純正インクでも普通に使えるのか?

少しでも安くしたい私に、悪魔のささやきが頭をよぎる。

スポンサーサイト
2015-08-06 11:53 : 便利グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。