スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Excelではそろそろ限界、Accessの勉強開始

職場では主にExcelでデータベースを管理してます。
毎日、職員名簿を管理したり、お客様情報を入力したりしています。

今の職場では決められたデータ管理システムがないので、私が個人で私がやりやすいようにExcelでデータを入力しています。
加工するときも手作業でデータを引っ張ってきたり。

そんなデータですが、だんだん量が増えてきました。
増えてきたので、データを年毎、月毎などに分けたいのですが、分けると検索するとき大変なので、結局一つのシートで行っています。

それが可能なのがAccess!(多分)

多分、Accessだと、その辺のやり方が簡単になるはずなんですよね。
ずいぶん前から学びたいとは思っているのですが、なかなか時間がなくて・・・

こんな本は持ってる(^^;

よくわかる Microsoft Access 2013 基礎 (FOM出版のみどりの本)
富士通エフ・オー・エム株式会社
FOM出版
売り上げランキング: 23,076


時間がないとかガタガタ文句言う暇あったら、さっさと勉強しろ!→自分(--;

スポンサーサイト
2015-07-20 10:56 : アクセス Access : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。