
-------- --:-- : スポンサー広告 :

iPod touch 第6世代だ!子どもに外でスマホを使わせたくないならオススメ

iPod touch6が登場しましたね。

16GB 24,800円(税別)
32GB 29,800円(税別)
64GB 36,800円(税別)

iPod touchは、SIMが入れられないだけで、iPhoneと何ら変わらない。
自宅にWiFiがあれば、iPhoneと同じように使える。
WiFiがあればLINEもできるし、ゲームもできるし、メールもできる。
WiFiがあればLINEで電話もできる。母のスマホに電話を掛けるなら、LINE電話で十分です。
でも、自宅の家電に電話はかけられないです。

と、いろんな制限はあるけれど、子どもがスマホは欲しい!iPhoneが欲しい!と言い出し、「まだ早いなぁ~子供に月々5000円は高いなぁ~」と考えるならiPod touchはオススメです。
ポーダブルゲーム機と考えればいいかな。

例えば、友だちの家にWiFiがあれば自宅じゃなくてもiPod touchで一緒にゲームができる。
通信を使わないアプリだったらiPod touchでどこでもできます。

子どもにこういったちょっとした「制限」って必要だと思うんですよね。
いつでもどこでもネットがつながってしまうと、ちょっと危険なことになりそうな心配もあります。
親の知らないところで子どもたちは知らないで危険なことに首を突っ込んでいるかもしれない。それが一番怖い。


我が家は子どもたちにスマホはまだ早いと思い、iPod touch5をクリスマスの時に買ってあげたのが3年前くらい?いや、2年前かな?
2年前のiPod touch5とiPod touch6の値段が変わらない気がする。iPod touch5が実際いくらだったか覚えてないの。

中3になった次男、現在は、iPhone5cを買ってあげたので、iPod touch5は必要ないはずですが、ご機嫌で使ってます。
iPhone5cでゲームやLINEしながら、iPod touch5で動画見たり音楽聞いたりしてます。


こちらiPod touch5です。iPod touch6より高い(・.・;)
 ↓ ↓ ↓ ↓
Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>
Apple Computer (2012-10-09)
売り上げランキング: 2,447

2015-07-16 10:59 : iPhoneメモ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
