スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブラインドタッチに憧れ、タイピングソフトを眺める

パソコンに携わって20年以上経つのですが、未だにブラインドタッチができません。
ブラインドタッチはできないですが、パソコンで文字を入力するのはs、そんなに遅い方じゃないと思います。
だけど、ブラインドタッチじゃないのでタイプミスもすっごく多いです。

入力スピードは速いけど、タイプミスもすっごく多いので、ゆっくり入力するのと完了時間はさほど変わらない・・・


普通よりちょっとパソコンに慣れているつもりでいた私ですが、何年か前、新入社員の子にタイピングでは敵わなかったことがあります。
その新入社員の子は高校でパソコンクラブに入っていて、そこでブラインドタッチを覚えたと言っていました。

さすが、十代!新しいことの修得が速いなぁ~と羨ましく思いました。
と同時にちょっと悔しかったので、当時眠っていたタイピングソフトを取り出して練習もしてみたり。
ブラインドタッチをマスターすることなく、すぐ飽きちゃったけど(^^;

確かガンダムのタイピングソフトだった。多分、夫の。夫がそのタイピングソフトで遊んでいるところは見たことがないので、多分、結婚前に買ったのかな。今はもう無いけど。

今でもタイピングソフトってあるんですね。

  

私ならこのゾンビのがいいな~
今からでも真面目に取り組めば習得できる・・・かな?

あ、ガンダムのもある!
2005年に発売されてる!



これだったかなぁ、うちにあったの・・・

思い出せない

スポンサーサイト
2015-07-10 23:05 : 操作 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

美代子

Author:美代子
パソコンに関わってから20年以上ですが、まだまだ知らないことだらけ。日々格闘しております。
現在、事務の仕事でExcel(エクセル)使うことが多いです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。